StockSnap_mie-koumuten.com

メーガン妃といえば、イギリス王室へ嫁いだことで有名になりました。
ヘンリー王子と結婚した女性でもあります。
ファッションの世界でも大きな注目を浴びているのです。

彼女が着た服の売り上げもとても凄いものです。
また、メーガン妃はサセックス公爵夫人とも呼ばれています。

メーガン妃のように、国を超えて貴族やロイヤルと結婚した人はわりと多いです。
ですが、その夫婦の中には日本の方がそれほど知らない人達もいるようです。
Read More →

一戸建てを購入するかマンションを購入するか、人生で高額な買い物をする時に悩むヒトは多いのではないでしょうか。

一戸建てにもマンションにもそれぞれメリット、デメリットはあります。

また住む地域によっても一戸建ての方がいいケースもあれば、マンションにした方がいいケースもあります。

Read More →

alberto-castillo-q-346020-mie-koumuten.com

マイホームは、生活していく中で一番高い買い物です。
『いつか購入出来たら…』という思いで頑張っている人もいます。
ですが、失敗したり損をすることも有り得ます。

住まいに関するお金がどれくらい掛かるか気になるはずです。
これらについて、前もって調べておいたほうが得策です。

後悔や失敗をした人達も、少なからずいます。
今回は、そんな人達の意見を集めてみました。
これらを参考にすれば、失敗を未然に防げるはずです。
Read More →

sharon-mccutcheon-665638-mie-koumuten.com

消費税というのは、日本に住んでいる人に適用となる税金です。
元々3%のが5%に上がり、今は8%です。
それが今年の10月には10%に上がるというのです。

消費税は、所得に対して上がる累進課税とは異なります。
相続税や所得税が累進課税に該当します。

増税したら生活がきつくなるという人もいると思います。
とはいえ、不安と焦りのあまり行動するのはリスクが大きいです。
今回は増税前に控えるべき行動についてお伝えします。
Read More →

憧れのマイホームを購入するのは、夢も詰まっていますが苦労も詰まっています。

マイホームを購入して、その後に苦労するのが住宅ローンのしんどさと近隣住民や町内会とのつながりです。

賃貸物件で家賃7万円以上の住宅に住んでいると家を購入した方が良いのでは?という気持ちになります。

http-::www.mie-koumuten.com:-3 Read More →

1-wtc-backsplash-cabinets-mie-koumuten.com

事業を拡げたりマイホームを持つ時、お金を借りる形になります。
よく『○○年ローンの支払いがある』等といった言葉を聞くはずです。
一括でマイホームを購入する場合はローンを組む必要はないです。

担保とは何なのか、ローンは何なのかを知っておく必要があります。
せっかくの事業の場所がなくなる可能性があります。

また、夢でもあるマイホーム購入が出来なくなる場合もあるのです。
今回は不動産担保ローンについてお伝えします。
Read More →

pexels-photo-277667-mie-koumuten.com

住宅ローンと言えば、それまでは一人でローンを組んでいました。
ですが、今では夫婦ふたりで組んでいるという形が増えてきています。

1人で住宅ローンを組むと、返済が大変になってしまいます。
奨学金返還などに回しずらくなり、借入額が増えてしまっているのです。

住宅ローンの組み方には幾つかあります。
1人なら単独ローン、夫婦なら収入合算・ペアローン・単独ローンです。
どれを組むかで返済方法が変わってくる事になります。
Read More →

pexels-photo-186077-mie-koumuten.com

きちんと片付けているはずなのに、雑然とした部屋に見える事があります。
増えた荷物を、自分なりに断捨離などで整理するのもひとつの方法です。
イラストレーター・アーティストの一人に、松尾たいこさんという方がおられます。
松尾さんは、シンプルだけれど殺風景でない部屋作りをしているそうです。
部屋作りのために役立つ便利グッズを見つけるのが好きなのです。
ぜひこの機会に、松尾さんの便利グッズを参考にしてみてください。
Read More →

family-2611748_mie-koumuten.com

どれだけ頑張って仕事をこなしていても、収入は思うように上がらないです。
結婚して親と離れて暮らすようになってみると、何かしら心配になるものです。
しかし、夫または妻の親世帯と住みたいと考えていても断られる場合もあります。
ですが、一緒に住みたいという気持ちが強い人もいるはずです。
同居する事で負担の増減などがどうなるのか考えていく必要があります。
今回は同居のメリット・デメリットについてお伝えしていきます。
Read More →