VRは仮想空間で疑似体験をして遊ぶことができます。

しかし、VRはVRの本体価格も高ければ、遊ぶためにはそれなりの空間の広さも必要です。

VRを装着すると、自分の身の回りにあるモノも見えなくなります。

そのため、日本では椅子に座ってVRを使ったゲームをプレイしているユーザーがほとんどですが、座っていた椅子から落ちてしまったという経験を持っているユーザーも少なくありません。 Read More →

今、東京近郊の新築マンションを購入することはオススメしません。

なぜなら、東京近郊は2020年に開催される予定の2回目の東京オリンピックで、一度は落ち着いていたマンション建設が再びマンションラッシュになっているからです。

マンションラッシュになったのは、東京オリンピックで会場の近くに住みたい、自分が住んでいるマンションから東京オリンピックの会場が見たいという富裕層をターゲットにしているからです。

新築マンションの購入をオススメしないのは、資材費と人件費が高騰しているので、その高騰分がマンションの価格に含まれているため、数千万円単位で価格が上乗せ状態になっています。 Read More →

親の反対を押し切って、専門学校に通って自分の手に職を付けようとシェフやパティシエを目指しているヒトはたくさんいます。

企業に勤めてもどうなるか分からない時代だからこそ、安定した給与や大手企業への就職よりも手に職をつけて、ドコでもやって行ける様になりたい、という将来図を考えての進路を決めているヒトもいます。

中には海外でも勉強をしたいという人もいます。 Read More →