アメリカは国土が広いため、戦争が起きてもなかなか国土の中心部までが戦場となることがありません。

ある意味、アメリカは安全と言えば安全なのですが、その分テロになると犠牲を気にして行うことができないので、テロリストは多くの無関係な犠牲者を出してでもテロを成功させようとします。

アメリカの国民にとっては、それが最大の脅威とも言えます。

第二次世界大戦以降、大きな世界中を巻き込んだ戦争は行われていません。 Read More →

日本では、バブルと呼ばれる時代が1990年代に起こりました。

バブル経済の日本市場では、不動産の価値が予想以上に高騰しました。

不動産だけではなく、タクシーや給料なども公務員以外の自営業やサラリーマンは今までに経験をしたことがない様な大金が手に入りました。

どんな不動産でも持っていれば、不動産の価格は購入した時よりも上回り不動産をたくさん持っていれば勝ち組とも言われていました。 Read More →